薄毛治療の際にはフィナステリドが含まれている薬が利用される事があります。フィナステリドは主にAGAによって薄毛になっている時に有効であり、毛生え薬として注目を集めている存在です。医学的にも効果があったときちんと認められている成分ですので、発毛を目指す方にとって無くてはならない存在とも言えます。
しかしフィナステリドには短所がありますが、短所の一つと言えるのが価格が高い事です。病院で処方をしてもらう場合ですと、万単位のお金が必要になる事がありますし、薬は継続して利用し続けなければいけません。その為、薄毛対策をする限り、ずっとお金が掛かり続ける事になってしまうのです。それゆえに経済的な理由でフィナステリドを利用できないという方もいるようですが、コストを抑えつつ薄毛対策をしたい時に安いオススメがありますので解説してみます。
安いオススメとしてノコギリヤシがあるのですが、この成分はフィナステリドに近い働きをしてくれるとして注目を集めているのです。フィナステリドは脱毛を引き起こす作用のある物質を生成させないように働くのですが、ノコギリヤシも似たような働きをすると言われています。
そしてノコギリヤシはサプリメントですので、価格が安いオススメです。たった数百円程度で購入できるサプリメントもありますので、コストを格段に抑える事ができます。
また、サプリメントですので安全性が高いのも特徴です。薬であるフィナステリドと比較してみても副作用が発生するリスクは低いとされていますので、安全性を重視したい方にもノコギリヤシがおすすめです。
しかしながらあくまでもノコギリヤシはサプリメントですので、薬のように効果が見られるのか不明という点は理解した上で利用する必要があります。